このブログを検索

2017年3月25日土曜日

今日は保育園の卒園式でした

こんばんは。
朝から鼻の状態が大変悪く、特に午後からはどうしようもなくなって、さきほどついに薬の御厄介になりました。
これで1日は大丈夫かと思いますが・・^_^;

さて、今日は多良の二つの保育園で卒園式が行われました。
多良は昔からお寺が保育園を経営されており、それぞれ宗派は違いますが、公立とはまた一味ちがった個性ある保育をされています。

かみいしづこどもの森(旧 多良第一保育園)さんはあきさんに、多良第二保育園は私が卒園式のもようを撮影させていただきました。

かみいしづこどもの森は下多良にある「社会福祉法人 堂角舎」が経営。
岐阜市長良には「ながらこどもの森」があります。
わたしも私の子どもたちも、旧 多良第一保育園の卒園です。












続いて、多良第二保育園です。
多良第二保育園は上多良にある瑠璃光寺さんが経営されており、
昔は多良の上地区の子どもたちが通う園でしたが、
上石津から大垣市になり、
こどもの森同様、上下関係なく、大垣市内はもとより、大垣市外からの
入園も可能になりました。
この辺りでは唯一、学童保育をされています。

今年の保護者会長さんは牧田の方でした。










詳細は4月号の通信をご覧ください。

みなさん、おめでとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿