日本の原風景 レンゲ田

日本の原風景 レンゲ田

2017年3月7日火曜日

3月 多良地区連合自治会定例会

こんばんは。
今日は昨日と打って変わって寒い日でしたね。
明日は上石津中学校の卒業式。
来賓として出席させていただくのも、はや5年目となりました。
次のステップへと旅立つお子さんたちの姿を拝見してきます。
上中名物の合唱を聞くのも楽しみです。

さて、今日は多良地区連合自治会の定例会でした。
毎月5日前後に行われている定例会。
今夜も協議事項と連絡事項がいっぱいでした。
いろいろありましたが、主なものは鳥獣害捕獲助成金、獣害対策ガヤガヤ会議、子育てサロンボランティア募集、上石津の公民館講座募集の案内、クール大垣地域プロモーション事業などでしょうか。

また随時、アップしていきたいと思います。

多良マップもまもなく完成。
皆様にお目にかけられる日も近いです。

上石津地域事務所のでの確定申告は3月8日(水)~10日(金)です。

通信はほどなく、多良のHPにアップします。
ちょこっとだけ・・

今年から通信では、イベントやあったことを載せるだけでなく、
もう少し切り込んで地域の課題などを浮き彫りにしたいと考えており、
今回は手始めに
豊田地域事務所長のお話を掲載しました。
昨年4月に赴任されて以来、「動く役場」を目指して日々奮闘しておられる豊田所長。
しかし、実際、所長にあったこともなければ話したこともないという方の方の方が圧倒的に多いはず。
ですので、所長を通じて行政の姿勢を知っていただくこと、
また大垣市の方針や今後の上石津の方向性について関心をもっていただきたいと思い、
企画しました。

毎月、こうして特集を組んでいきます。

文字が多いですが、読むことは考えることだと思ってますので、
どうぞ、御了解を。

じっくり手元で読みたい方は、各支所や地域事務所に置いてあります。
ない場合は、上石津地域事務所 市民福祉課の三宅さんにお尋ねを


0 件のコメント:

コメントを投稿