このブログを検索

2017年3月19日日曜日

自転車が宙を舞う! 緑の村公園でBMXの練習

こんばんは!

今日は緑の村ですごいものを見ました。
なんと、自転車が宙を舞うんです。
ますでスノボみたいで、かっこいいです。

ほら!


もちろんこのあと、宙返りに成功して着地したのはいうまでもありません。
ほんとにすごかった!
なんてゆうのか、見てて爽快でしたね。

実はこれ、BMXという自転車競技の練習をされているんです。
写真のこの方はプロなので、許可を得ての撮影となりました。
スマホではなく、ちゃんと一眼を持って行ったらよかったらと後悔しました。

BMXとはバイシクルモトクロスの略だそうで、バイクではなく、あくまでバイシクル(自転車)なんです。
ホイールの径が20インチ(約50cm)もある自転車で、ワールドカップやオリンピックもあるそうです。

私も最近まで知らなかったのですが、養老町出身のBMXの全日本チャンピオンの
高木聖雄(としお)プロが実は緑の村で練習をしていたのでした。
高木選手についてはこちらを。
どういうわけで緑の村で練習することになったのか、そのいきさつが書かれています。

今日は高木プロは残念ながら不在でしたが、練習中の方々にご挨拶してきました。

なぜなら、5月3日
里山マルシェと同じ日に、緑の村で
高木選手の公開練習があるからなんです。
場所も同じ、芝生広場。
失礼があってはいけないと思って、ご挨拶させていただきました。

なんだか、5月3日は大変なことになりそうです(^_^;)







0 件のコメント:

コメントを投稿