このブログを検索

2017年3月14日火曜日

多良の文化についての座談会

こんばんは。

本題に入る前に、とってもおもしろいサイトを見つけたので、ご紹介しますね。
テストの珍解答を集めたサイト。
ほかの人からの投稿を読んだ際、思わずクスリと笑ってしまいました。

こぐま速報

笑うことはナチュラルキラー細胞を活性化して、自己免疫力を高める効果があるそうですよ。楽しくて笑うことはおおいにけっこうなことなのです^^

さて、今日は来月の通信に向けて座談会を行いました。
現在、多良地区でも牧田や時のように、地域で文化祭をやってはどうかという提案があります。ご存知の方もあるかもしれませんが、昔、上石津公民館まつりというのが年に一度、メインセンターで行われていましたが、大垣市からの予算カットや各団体の高齢化の問題もあって、消滅しました。
多良にも知られていないだけで地道に文化的な活動をしておられる方が何人もおられます。公民館での講座も含めて、そうした方々とともに、多良の文化の灯をともす活動ができたら素敵なことですね。

詳細は次号の通信でお伝えしますが、そうした気運醸成をはかるための企画です。

今週末は時地区の文化祭。参考に見に行ってこようと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿