このブログを検索

2015年5月29日金曜日

クマ情報 その2

さきほどクマの目撃情報について大垣市のメール配信サービスがありました。

ニュースで報道されています滋賀県多賀町で放たれた熊が 海津市内の山中で確認された模様です。
熊の移動の状況により上石津付近に出現する可能性があります

皆さん、気を付けてください。

ちなみにクマはいなべ市の二ノ瀬で捕獲され、多賀町の山中に放たれたようです。
襲われたおばあさんは、お地蔵さんにおまいりをされていたところを後ろから襲われたもよう。
なんともお気の毒で、命に別状はなかったらしいことがせめてもの幸いでしょうか。

それにしてもクマの移動距離はすごいです。

山の中に行かなくても、出くわす可能性があります。

それにしても、昔はツキノワグマは北海道のヒグマと異なり、凶暴性はあまりないように聞いていたのですが、今はあちこちで被害が起こっています。
数年前にも関ケ原でクマの被害があったように思います。

必要以上に怖がっても仕方がないですが、とにかく夕方は早くうちの中に入って、出歩かないようにしましょう。

暗闇は必要以上に人を臆病にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿