このブログを検索

2015年5月4日月曜日

青空はたけ塾 残り3区画募集!

こんばんは。
GW後半になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はいつになく肌寒かったですね。
ところで今多良の山々は藤が見ごろです。
近辺には羽島の竹鼻別院とか江南の曼荼羅寺とか藤の名所もいくつかありますが、野生の藤もワイルドで見事ですよ。





R365号から一本西に入った通称西回り線沿いの山々では見事な山藤の群生を見ることができます。藤は木にからみついて枯らしてしまうので、適度な伐採は必要ですが、この時期はやっぱりすばらしいと思ってしまいます。
深緑も日に日に濃くなり、田んぼに水が張られて稲の苗が植えられたところもあります。

こういう里山の美しい景観こそが多良の宝物だと思います。

さてさて、前々からお伝えしております「青空はたけ塾」ですが、おかげさまであと3区画となりました。
早い者がちです(^_-)-☆
5月10日にははたけ開きがあります。

途中参加もOKですよ。

お待ちしております!
里山に囲まれた多良の里で、一緒に畑をやりましょう。
時には鹿さんや猿さんも来るかもしれません。
そういうときは、決して餌などをやったりしてはいけません。
山に帰るように追っ払ってください。

人と野生動物のすみわけは必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿