このブログを検索

2015年3月25日水曜日

未来にはばたけ! 多良の子ら  多良小学校卒業式

 こんばんは。
今日は快晴でしたが、寒かったですね。

さて、今日は多良小学校でも卒業式が行われました。
17名の子どもたちが元気に多良小を巣立って行きましたよ。
みんな大きな声ではきはきと別れの言葉を発し、今夜行われた「広報部会」でも自治会長さん達が誉めておられました。担任の先生の袴姿もとっても素敵でした。

合唱もすばらしかったです。
なずなも子どもたちに合わせて、懐かしい「多良小学校」校歌を歌わせていただきました。
上石津の生んだ作曲家・江口夜詩さんの作られた校歌です。

校長先生は子どもたちに「一寸千貫」という言葉を送られました。

未来に向かって元気よく羽ばたいていく子どもたち。
ならば、私達は彼らが安心して元気に生きていける世の中をつくっていかなければなりません
これは大人に課せられた課題です。










ご卒業おめでとうございます!










0 件のコメント:

コメントを投稿