このブログを検索

2013年8月1日木曜日

福島っこ、WELCOME! 夏休み岐阜冒険旅行始まるよ

昨日の盆踊りの練習は女性の体育推進員さんも来てくださって、盛況でした。
やっぱり、こうでなくっちゃね♪
多良音頭、新上石津音頭、ブンガチャ、川崎、春駒、炭坑節、マイムマイムひととおり踊りました。
いっぱい汗をかきました。
何より皆さんと一緒に練習できたのがいいですね。
足が痛いけど、一週間休んでまた来週。
8月7日が最後の練習です。

さて、明日は主人が福島に子どもたちの迎えに行きます。
昨年に続き、今年で2回目。
大垣教区(岐阜県西濃地方)のお寺の何軒かで福島の子どもたちがホームステイ。
今年は滋賀県東近江市の八風キャンプ場で「同朋小学生研修」の子どもたちとともにアウトドアを体験し、9日に帰省します。

私もキャンプにお手伝いに行きたいけれど、仕事で参加できないのがとても残念。
子どもたちの生の声が聞きたかった。

みんな、いっぱいお友達ができて、これからも交流していけるといいな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿