このブログを検索

2013年8月18日日曜日

かくして過ぎ行く夏の日々・・

こんばんは。
皆様、お盆はいかがお過ごしでしたか?

私は、多良の盆踊りの翌日は疲れ果てて、半日寝ておりました。
夕方からごそごそ起きだして、夜は庭で花火の音を聞きながら親子でバーベキューをしてました。
10年ぶりぐらいにしまい忘れていた花火を出してきましたが、火はつきましたよ。(^^)
子どもたちも花火のはかなさゆえに美しいことがわかる年頃になりました(笑)

さて、下の林の写真は、先日、「中電フォレスター」の方々に間伐していただいた、「モミの木少年団」の森です。かなり思い切って切っていただき、日が差し込む明るい森になりました。
やはり、間伐は森にとって必要なことですね。
この間伐材も有効利用できる方法を考えられると良いと思います。



 このお葉書は、先日中日新聞の能登支局に転勤された松瀬記者からいただきました。
松瀬記者、ほんとうの事細かに上石津を取材していただきました。
小柄な方でしたが、大きなカメラを抱えて、自分が納得いくまでメモをとっておられた姿が目に浮かびます。
松瀬さん、能登にいってもがんばって下さいね。
遠い岐阜からご活躍を応援しています。

 
かくして、お盆休みも終わり、明日からはいろいろ平常営業に戻るのでしょうね。
私も明日からしばらく、東濃と西濃を往復することになります。
まだまだ暑いですが、みなさん、頑張りましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿