このブログを検索

2013年8月15日木曜日

完全燃焼! 多良地区納涼盆踊り大会

みなさま、こんにちは。
昨日の盆踊りで体のあちこちが痛くてたまりません。
足が痛いのはわかるけど、なぜか首も痛い。

夕べは雨の心配もまったくなく、本当に良いお天気の下で外で行うことができました。

早朝から自治会長さん、社会教育推進員さん、社会体育推進員さんたちが力を合わせて会場づくり。皆さん、てきぱきとさすがです。
夕方は6時から会場準備。
私は記念品の豆絞りの手ぬぐいを折ってました。
押し花の栞は谷畑の三輪文代さんの作品。今年もボランティアでたくさんの栞を作って下さいました。

開始時間の少し前からみなさん、ぼつぼつと会場に・・
受付の自治会長さんたちも対応に追われて大わらわです。

金魚は弥富まで社教の方に買い付けにいっていただきました。
本番まで、このタンクに水を入れて生かしておきます。
タンクは前公民館長の三輪隆昭さんが貸してくださいました。

朝の準備風景

お土産つりに長蛇の列

ブルートマトの試食も大盛況

大人気の金魚すくい
 

輪になって盆踊り

皆さん、お疲れ様です
 


多良マップも展示しました
 

土産つりも大人気

フランクフルト焼いていただいてます。試食させていただきましたが、とってもおいしかったです。
 
自治会長さんたちも受付・販売で活躍
呼び込みの美声は必見・必聴でした。
 
今年ははじめてフォークダンスのマイムマイムを取り入れましたが、途中からたくさんの方々が参加してくださいました。
 
今日がお盆本番ですね。
そして、終戦記念日です。
いろいろなことを考えながら過ごしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿