このブログを検索

2019年8月14日水曜日

多良地区盆踊り 無事開催

こんばんは。
今日もたくさんの方にブログを読んでいただけたようで、嬉しいです。
先日のなんだかわけのわからない異様なアクセス数にはびっくりしましたが、以来、読者の数がずいぶん増えたような・・
ありがたいお話ですね。

さて、夕方ごろから風と雨が強くなり、どうなることかと危ぶんでいましたが、盆踊り無事開催されました。
関係者の皆様、お疲れさまでした。
櫓はありませんでしたが、もんでこ太鼓の若い衆が交替で太鼓をたたいてくれて、どんなリズムにも合わせてたたいてくれるのですごい!みんなノリノリでした。
もんでこ太鼓さんのオレンジ色のTシャツ、背中に「凛」の文字、とってもカッコよかったです。




そして、多羅城Tシャツもお披露目です。
おかあさんとお嫁さんの二人が着てきてくださったところもあり、とっても素敵でした。


多良歴史同好会会長の鈴木さん


大垣市議会議員のTさんも!



多良まちづくり協議会有志で制作、購入した多羅城Tシャツ
題字は祢宜上のMさんです。



女性が着ると、また格別ですね!
とっても素敵です。

みなさんもいかがでしょうか?









お盆はおそらく多良の人口が倍増していることと思います。
ダンシング・ヒーロー楽しかった!
でも、テンポが速いから、こればかりでは疲れちゃう。
間に多良音頭や川崎、炭坑節があってちょうどいいかげん。
地域もそう。
若い人、お年寄り、その中間層、いろいろいるから楽しいんです!



0 件のコメント:

コメントを投稿