このブログを検索

2019年8月16日金曜日

大垣の梨が最盛期を迎えています

現在、岐阜・西濃には洪水警報が出ているようです。
雨は降っていませんが、川の音がすごいです。
くれぐれも川には近づかないようにお願いします。

さて、この暑いのにエアコンがお亡くなりになりました(TT)(TT)(TT)
夏も後半とはいえ、どうしたものでしょうか・・
10月からは消費税が10パーセントになります。
そうなる前に、なんとかしたいです~!!

さて、大垣市の特産品の一つに梨があるのはご存知でしょうか?
今梨生産地の南若森と曽根地区では出荷のピークを迎えています。
8月20日には奥の細道むすびの地記念館で梨の即売会が行われるそうですよ。
詳しくはこちらをご覧くださいね。
ブログ:芭蕉元禄の街 大垣

ではではsee you~~~♬

0 件のコメント:

コメントを投稿