このブログを検索

2019年8月26日月曜日

山城への案内板が立てられました

こんばんは。
虫の声がしだいに秋の音色に変わってきましたね。

今日は山城跡への看板を追ってみました。


ちょっと小さいですが、山城跡と書かれた看板、見えるでしょうか?
この看板は、松ノ木から馬瀬、岩須に行く道の途中から北へ入ったところにあります。



        これは馬瀬と松ノ木の四つ角。


多良地区のマップです。
岩須に行く道の途中ですよ。
手前にハーモニーという介護福祉施設があります。

山城を訪ねられる方は、必ず最初に上石津郷土資料館(宮地区)にお越しください。
詳しい説明していただけます。
今行かれる方は、くれぐれもマムシやハチ、ヒルにご注意ください。
草むらには思わぬ危険が潜んでいます。


高木家入郷の碑です。

資料館では光秀さまもお迎えしてくださいます。


新たな歴史ガイドマップは10月20日の歩け歩け大会に間に合わせるように作成します。
どうぞ、お楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿