日本の原風景 レンゲ田

日本の原風景 レンゲ田

2016年11月29日火曜日

上石津商工会 環境サービス部会の研修会開催

こんばんは。

昨夜は商工会の環境サービス部会に出席しました。

私がなんで商工会?って不思議に思われる方もあるでしょうが、私の本業はコピーライター。
取材・記事の執筆などがお仕事で、必要に迫られて写真も撮っております。
5年ほど前まではWao!を制作している広告代理店におりまして、巻頭特集記事などを書いておりました。

あ、多良ふるさと通信の取材やブログ、多良マップの制作に関しては公務のうちですよ。

HPの制作や広告などをお考えの方はご連絡くださいねw

さて、最初は東警部補のお話。
上石津でも残念なことにオレオレ詐欺の被害に合われた方があるそうです。
自分は絶対に大丈夫と思っている人ほど危ないそうです。^_^;
1日1回は必ず家族と会話してくださいよ~!っておっしゃってました。
コミュニケーション不足からくる寂しさが被害を招くことになるのかもしれませんね。

お話をきいてから、かどやに移動。
にぎやかな宴会となりました。

今年初めての忘年会?!

私は半分以上どこの方だかわからなかったのですが、向こうもそうだとおもってるだろうなあ。
会長さんはじめ、時の方が多く、多良は少なかったです。

上石津商工会と赤坂・墨俣商工会の合併の話が出ているそうで、アンケートが来てましたので、しっかり意見を書かせていただきました。

みなさん、どう思っておられるのか、気になりますね。

桑原商工会長さんが尺八を披露。
とてもお上手でした。
商工会は芸達者な方が多いのでしょうか。



みなさま、御疲れさまでした。
かどやのお料理もとても美味しかったです。







0 件のコメント:

コメントを投稿