初夏へ

初夏へ

2016年5月6日金曜日

Re:住  岐阜県の移住定住サイトの映像がとても美しい Re:住

おはようございます。
こんな時間に更新するのは大変珍しいですね。
今日はいろいろうちの中の大掃除をしなくっちゃと思っております。

さて、FBフレンドさんからとても素敵な、岐阜県の移住・定住促進サイトを教えていただきました。

その名も「Re:住

岐阜にIターン、あるいはUターンした6人の若者たちのストーリーが美しい映像と共にじっくりと語られています。

なぜ、岐阜に来たのか。
何を求めて岐阜に来たのか。
岐阜の良いところってなんだろう?

移住・定住を希望する人たちだけでなく、現在岐阜県に住んでいる私たちにも岐阜の良さってなんだろう、なんで私たちは岐阜に住んでいるのかと、いろいろ考えさせてくれるサイトです。

よくをいえば、西濃方面への移住者が出てこない事。
移住定住で有名な郡上も出てこないし、あえてメディアへの露出の多い有名な人は避けた感がありますが・・

でも、どこに住んでいようと移住を決意した理由というのは最も興味深いところ。

現代の若者たちの考え方がよく表れていると思います。

まあ、いっぺん見てみてくださいね。

それではみなさま、良い1日を♪

そうそう。
上石津里山マルシェにはたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
その様子は
里山の魔女ブログでどうぞ。

マルシェに来ていただいて、上石津を知っていただき、上石津を好きになって引っ越してきて下さる方があったら嬉しいですね。^^



0 件のコメント:

コメントを投稿