初夏へ

初夏へ

2016年5月21日土曜日

祝! パンカフェみわさん一周年記念

こんにちは。
めっきり夏日になりましたね。

今日は先日からお伝えしているように、「パンカフェみわ」さんの一周年記念で、日比一美さん(ピアノ)と池田泰英さん(トランペット)による「セレンディピティ―」さんのアフタヌーンコンサートが開催されました。

三輪さんたち夫妻が上石津に来られて1年。
おかあさんは前ヶ瀬のお生まれとはいえ、長らく一宮でお仕事をされていたため、三輪さんは上石津にUターンというよりはむしろIターンに近いかたちで、来られたのです。
最初はほとんど知り合いもなかった上石津で、もちまえの明るさを発揮し、また、奥さんのめぐさんの焼かれる手づくりパンが評判をよんで、今ではカフェも満席で座れない時もあるほど。

わたしはライ麦パンの大ファンなんです。

最初と最後にご主人のひでさんとめぐさんがご自分の思いを述べられてごあいさつされました。
何より、人が集える場所ができたことがとても嬉しいですね。

そして、セレンディピティさんによるLIVE,すばらしかった。
みんな、うっとりと聴き入っていました。

知らない方もいっぱいおられたけれど、みんなでこの素敵な時間を共有できたことが何よりすばらしいと思いました。

そして、明日結婚される御嬢さんにめぐさんからサプライズの花束プレゼントが!

みんながとってもハッピーになれた1日でした。


ご主人のひでさん


めぐさんの焼くパンはとっても人気

素敵な演奏を聞かせてくださった日比さん(右)と池田さん

店内は満席
テーブルの上にはかわいいお花のアレンジが・・

コンサートは二部制
第1部はビギン ザ ビギンに始まり、演歌や童謡のメドレー
ピアノソロのクラシックの演奏にうっとり
とてもなじみのある曲ばかりで、CMを連想した人も多かったはず

第2部のテーマは「愛」

この世で一番大切なもの・・


これからも末永く
人が集える場所であり続けてくださいね。

ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿