日本の原風景 レンゲ田

日本の原風景 レンゲ田

2016年4月10日日曜日

第7回 山寺求楽部レコードコンサート開催

こんばんは。

今日は馬瀬の極念寺さんのご遠忌法要にお参りさせていただきました。
お天気も良く、170名というお稚児さん行列。
うちの寺も今年の10月に親鸞聖人750回忌のご遠忌法要を勤めます。
いうなれば、毎年お勤めしている報恩講のビッグバージョンなのですが、ご遠忌は50年に一度の寺にとっては大事業なので、大変なんです。
それがもう半年後に迫っている。
時間がありません。
今日の法要を参考にさせていただきながら、また皆さんと話し合って、良い法要にしたいと思います。

さて、昨夜は、山寺求楽部第7回のレコードコンサートでした。
MCは「ムジカ」の真壁氏、そして、スペシャルゲストは、MCやパーソナリティでおなじみの久世良輔さんでした。
真壁氏、もうさっそくレポをあげていただいております。
かけたレコードも公式ブログでごらんくださいね。

もう久世さんが大好きという女性が、レココン終了後、サインをもらって大変喜んでおられました。
久世さんと真壁氏のダブルMCによる、と~っても素敵な山寺の一夜でした。
久世さん、本当に山奥の辺鄙なところまで来て下さってありがとうございました。
参加者の皆さん、大変喜んでおられました。

そして、負けじと住職も大暴れ?!
ジュリーの真似して帽子は投げる、ピンクレディーだったっけ?は踊る
さらにさらに、お客様の中でもすばらしい方がいらっしゃいまして。大盛り上がりの3時間となりました。

懐かしいシングルカットの曲に、終わるたびに拍手がわきおこり、しばし、青春の思い出に浸らせていただきました。私たちにとっては70年代の曲が懐メロなんですね。

では、写真をどうぞ♫
久世さんの許可を得て掲載させていただきます。

トレードマークのお帽子もとっても素敵でした。
この様子は、近日中に大垣ケーブルテレビとエフエム岐阜の久世さんの番組「トワイライト マジック」の中の真壁氏が出演する「ムジカスタイル」(毎週木曜 午後6時30分~)のコーナーで紹介される予定です。

ご参加、ご協力いただいた皆様方、本当にありがとうございました。
この秋はご遠忌法要のため、次回は来春かなあ・・
また、元気で皆さまにお会いできたらと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿