このブログを検索

2016年3月15日火曜日

4月号の多良人 炭焼きは山を守る

こんばんは。

今日はお天気が良いせいか、花粉が飛び交ってた気が・・

午後からくしゃみがとまりませんでした(><)

さて、今日は4月号の多良人の取材に行って来ました。
今月はこの方です。
娘さんと一緒に写ってくださいました。

お住まいは西山です。

薪の生産者と消費者を仲介する貴重なお仕事。
かつては、時山炭を中心に扱っておられたそうです。
「山の木を伐ることも山を守ることにつながるんですよね」とおっしゃっていた言葉が、とても印象的でした。

4月号をお楽しみに♪


0 件のコメント:

コメントを投稿