日本の原風景 レンゲ田

日本の原風景 レンゲ田

2016年1月2日土曜日

上多良の元旦マラソンと鹿児島に嫁いだ欅の忘れ形見


こんにちは!
今日も晴天ですね。
おせちもけっこうつくったつもりでしたが、ほとんどなくなりました。
男の子二人いると、けっこう食べます(^_^;)
しかし、息子その2は元旦から仕事で帰省できず・・
顔を見に行きたいけど、私の方も明日から仕事モードにならなければならない状態なので、京都まで行くことができません。
顔を見られるのはもう少し先になりそうです。

さて、昨日は上多良と祢宜上では元旦マラソンでした。
さっそく上多良からナイスなスタート写真が届きましたので、お送りします。
樫原自治会長で広報部副部会長の小川さまに撮影していただきました。
小川さま、ありがとうございます!

子どもたちの元気な姿は地域を明るくしてくれますね。


さて、こちらは上多良公民館に飾られた初春を寿ぐ生け花の写真。
行けられたのは、多良のカメラマンこと松岡貞夫さん。
80歳のお誕生記念も兼ねてとのことです。

松岡さん、おめでとうございます。
どうぞ、これからも元気で自転車で走り回ってくださいね。

撮影してくださったのは、広報部メンバーでスポーツ文化部会副部会長の
三輪重隆さんです。
重隆さん、ありがとうございます!


そして、これも同じく松岡さん作。
先日、多良の宮にあったケヤキが鹿児島にお嫁入りしたお話は新聞でも報道されましたが、
そのケヤキにかぶしてあったキャップに見事なお花を活けられました。
こうして生かして使ってあげられるといいですね。
撮影は重隆さんです。
背景に写っているのは笙が岳。
多良のシンボル、養老山脈の最高峰ですね。


みなさま、それでは今年も元気にまいりましょう!






0 件のコメント:

コメントを投稿