このブログを検索

2015年12月2日水曜日

多良人番外編 大阪にて

こんばんは~♪

今日はお仕事で大阪に行って来ました。
そこで素敵な出会いがありました。
多良出身のMK君。
うちの近所の子なのですが、同志社大学を卒業したあと、証券会社に入社。
現在は独立してファイナンシャルプランナーとして活躍しています。

なんばに行くからランチしようかということになり、大阪に関しては右も左もわからない私。(^_^;)
M君にとっても美味しいお好み焼き屋さんに連れて行ってもらいました。

難波グランド花月前で記念写真を。
グランド花月に行ったのではありません。念のため。

そして注目すべきは彼は「NPO法人 ファザリングジャパン」のメンバーで堺市の支部長なんです。

ファザリングジャパンとは文字どおり、イクメン。
もちろん育児だけしてるわけではなく、育児と仕事を両立させている素敵なパパ達の集団です。

高度経済成長時代には仕事一筋。家庭は二の次といったおとうさんがたくさんいました。
日本の驚異的な経済発展を支えたおとうさんたちです。

しかし、現在はそういう父親像とは異なる、あたりまえに男性も子育てに参加するという親の世代とは価値観の異なる若いおとうさんたちが増えています。

こういうおとうさんやおかあさんたちが子どもたちを連れて、自然の豊かな上石津に来てくれると嬉しいですね。
また新たな交流が生まれるかもしれません。

今日はM君と会えて、そんな夢を見てきました。







0 件のコメント:

コメントを投稿