このブログを検索

2015年12月14日月曜日

第3回 上石津自然エネルギー学校

こんばんは。
年の背が押し迫り、なんだか慌ただしい毎日ですね。

12月13日に行われた「上石津自然エネルギー学校」の様子がT隊員から届きました。
Tさん、いつもレポありがとうございます^^



1213日自然エネルギー学校の3回目。
怪しい調査団は
時地区の細野 多良地区の前ケ瀬、上多良を襲撃しました。
今回で今年度最終回の学校
一年先行して「エネルギー学校」を行っている
郡上市明宝地区に完成した小水力発電のイルミネーション点灯式の様子を聞いた後
具体的にどこに設置可能か?どう動くか?計画づくりはどうするかなど
「上石津自然エネルギ―学校」の2年目に向けての作戦会議!?をおこないました。
場所、知識、技術、機械、材料、費用・・・大切なことはたくさんありますが、
「誰が!何のためにやるのか!」が一番大切であることを
もういちど確認し、閉校となりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿