このブログを検索

2012年12月16日日曜日

一足早いお餅つき

今朝は下多良自治会でお餅つきがあるというので、写真撮影におじゃましました。
昨年までは子供会と老人会でやっていたそうですが、好評のため、今年から自治会でおこなうようになったそうです。
まさに、年末の風物詩ですね。
私もお相伴にあずかりましたが、杵つきのおもちはとってもおいしかったです。
みなさんのおうちでは餅つきされますか?
ちなみに、うちは30日です。








             多良地区のいろいろな行事を教えてください。
   
             できる範囲で撮影に伺い、公民館だよりでみなさんにご紹介します。
            都合により、行けない場合は、撮影をお願いするかもしれません。
            自治会ではなく、グループ、サークルでのイベントも歓迎です。
            ただし、営利目的のものはお断りします。
            kashinhu★gmail.comまで
            ★マークを@に変えてお送りください。
            メールの内容によってはお答えできないこともあります。
            
             

0 件のコメント:

コメントを投稿