このブログを検索

2012年12月26日水曜日

1月10日 新春講演会についてのご案内

1月10日(木)の午後7時半から、上石津農村環境改善センターにて「絵本にヒントを得ながら子育てについて学びます」という講演会を開催します。
 
講師は元名古屋テレビのアナウンサーで、岐阜市や美濃市で乳幼児心理判定員を務めておられる浅井彰子さんです。
 
私は山県市で子育ての講演をされたときに聴きに行きましたが、とても良いお話で、子育て世代のおかあさんたちだけでなく、おばあさん方も来ておられたのがとても印象的でした。
 
本事業は大垣市の助成金により、社会教育推進員主催で行いますので、受講料は無料です。
 
このチラシは多良地区の方々には全戸配布しました。
多良地区以外の方々も歓迎いたします。
 
ぜひ、多くの方々に聞いていただきたいとおもっております。
 
子育てって「~でなければならない」と思ってはいませんか?
浅井さんのお話を聞くと、「~でなければならない」ととらわれていたのは、親の方だったと気づかされ、心が楽になります。
 
寒い折ですが、ぜひ、ご家族やお友達を誘ってお出かけください。
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿