このブログを検索

2020年8月25日火曜日

山寺の坊守日記 始めました。

 こんにちは。

昨日は和田のお地蔵さまで1日遅れの地蔵盆が営まれ、写真を撮りに行ってきました。

来年はどこも平常通り、行われるといいですね。


さて、小学館という出版社がありますが、こちらが以前から日本文化への入口マガジンということで、「和楽web」というページをインターネット上に展開しています。

このたび、こちらのほうで記事を書かせていただけることになり、第一稿めが掲載されました。

和楽web 

美声すぎて斬首!二人のイケメン青年僧の悲劇

ご存知の方があるかどうかわかりませんが、承元の法難のきっかけになった住蓮・安楽という二人の青年層と声明(しょうみょう)をからめたコラムです。興味のある方はご一読ください。


また、新しく山寺の坊守日記を始めました。

こちらは寺暮らしのあれこれをつづっていこうと思っています。

HPもつくりました。


秋に向かいつつある今日、コロナをいいわけにせず、新しいことを始めていこうと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿