このブログを検索

2020年8月7日金曜日

久しぶりの「多良ふるさと通信」発刊! HPも見てね

 こんばんは。

コロナ禍で岐阜も毎日のように感染者が出ています。

いろんな番組でいろんなコメンテーターがいろんなことを言っていて、コロナに関する情報があふれています。どの情報が信用できてどの情報が信用できないか、選び取るのは自分です。肩書のある人の言うことだから信用できるというものでもありません。その人の立場やテレビ局の編集によって情報はどうにでも操作できるのです。

私自身は少なくとも今は「うつすな、うつされるな」だと思っています。


さて、久しぶりの多良ふるさと通信、発刊しました。

みなさんのお手元に届いているでしょうか?

多良地区のHPにもアップしていただきましたので、ぜひご確認ください。

のちほど、多良まちづくり協議会の決算、予算、行事報告、行事予定についても掲載してもらいます。今しばらくお待ちください。

ご存知の方もあるかもしれませんが、養老町にお住いの山口一易先生がお亡くなりになりました。山口先生は「多良めぐり聞き歩き」を著わされ、多良歴史同好会でも参考にさせていただいております。最期まで故郷に愛着をもっておられました。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿