このブログを検索

2020年5月6日水曜日

多良ふるさと通信 休刊のお知らせ

こんばんは。

緊急事態宣言が月末まで延長になりました。
岐阜県は特定警戒都道府県の一つに入っています。
これに伴い、地域事務所での会議は解除されるまでできなくなり、残念なが多良地区のまちづくりに関する活動も止まっております。
今年度の多良地区まちづくり協議会の総会は、書面にてみなさまにお知らせすることとなりそうです。
広報部会においては取材もままならず、掲載できるに値するネタもなかなか見つからないため、ふるさと通信の6月号は休刊とさせていただきます。
今後の様子をみながら、復刊とさせていただく予定です。

おかげさまで「多良ふるさと通信」は多くの方々が楽しみにしていてくださり、広報部会としても大変嬉しく思っております。
まだ、いつとは明言できませんが、必ず戻ってまいりますので、どうぞ、ご理解をよろしくお願いいたします。

なお、ブログ、HPはこれまでどおり、随時更新してまいりますので、またお付き合いをどうぞよろしくお願いいたします。

HPには今月の通信、アップしていただきました。
新自治会長さんのごあいさつなど、掲載しております。
5月号の「多良人」は、ラインを使ったオンライン取材となりました。


さて、10日(日)はいよいよ「麒麟がくる」前半最大のヤマ場である「長良川の戦い」です。
やはり、もっくんの道三はすばらしい!
前回の
人の上に立つ者は、正直でなくてはならん。偽りを申す者は必ず人を欺く。そして国を欺く…」
という道三のセリフに心震えた方も多かったのではないでしょうか?
これってそのまま日本の政治の頂点に立つ人に送って差し上げたい言葉だと思うのは、私だけでしょうか?!

それにしてもアベノマスク、まだ届きませんが、みなさまの所にはどうでしょうか?

ところで、「麒麟がくる」の撮影もストップしたままで、このままだと、中断しそうだとか・・
ひょっとすると、年をまたいでの放映になるのかも・・
光秀これから活躍の時というのに・・
気の揉めることですね!

そうそう。
滋賀県で唯一光秀誕生説のある多賀町佐目地区にも光秀生誕地をアピールするHPができたようです。上石津にも大変近いです。
次回、またお知らせしますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿