このブログを検索

2020年4月28日火曜日

適度に息抜きしながら、GW,感染者ゼロで乗り切ろう!

今日もあたたかな日でしたね。

今更ですが、コーヒーのおいしさに目覚めつつあります。
私は酸味の強いコーヒーは苦手なので、今のお気に入りはUCCのマイルドブレンドか深いコクのスペシャルブレンド。癖がなくて飲みやすいので、ついつい2杯とか飲んでしまいます。そうすると、目がぱっちりとさえて眠れなくなります(^-^;

でも、おいしいです。
皆さんはコーヒー派ですか?それとも紅茶派?
あるいはミルクとかいろいろありますよね。

ちなみに抹茶ミルクとかもおいしいですね。

さて、今日で4日、陽性の患者さんは出なかったようです。
でも、まだまだ油断は禁物!
東京では今日も100人越え。
なんといっても、日本の心臓部ですから、東京が収まらないことにはいつまた地方に飛び火してくるかわかりません。

マスク、ドラッグゆたかにいったらありました。
一人一袋です。
いつまで続くかわからないので、うちに在庫はもっていたほうがいいですね。
仕事によっては手作りマスクNGの場合もありますから。

ではではそろそろ大型連休ですが、適当に息抜きしながら感染者ゼロで頑張りましょう。
自粛は必要ですが、ストレスがたまりすぎるのはよくないです。
おうちでできる楽しみを見つけましょう。

それと、パソコンのウイルスにも十分ご注意を!
楽天であろうが、アマゾンであろうが、緊急告知とかなんとかいってきてもメールをあけてはいけません。詐欺メールです。

警視庁サイバー犯罪対策プロジェクト

岐阜県サイバー犯罪対策

日本サイバー犯罪対策センター

いろいろあります。心配な方はご覧ください。








0 件のコメント:

コメントを投稿