このブログを検索

2020年4月20日月曜日

給付金詐欺 コロナ詐欺にご注意ください

こんばんは。

最近、ステイホームで暇なせいか、悪質なメールが増えています。
アマゾン、楽天、ライン、いろいろなところの名前をかたって個人情報を抜き取ろうとしてメールがきます。
おかしいと思ったら、メールをあけないこと。
そして、本文に書いてあるリンクをクリックしないこと。
また、添付メールは絶対にひらけてはいけません。
ウイルスに感染します。
ネットのウイルスはコロナのウイルスと同じぐらい怖いですよ。

電話も気をつけてください
現金給付を語り、カードをだまし取る詐欺も増えているそうです。
毎日新聞のニュース

給付金は決まったようですが、実際に給付されるのはまだ先の話ですし、具体的な請求の方法などは何もきまっていないようです。

みなさま、
心までも変なウイルスに侵されないように気をつけましょうね!!


0 件のコメント:

コメントを投稿