このブログを検索

2017年4月8日土曜日

今夜は山寺レコードコンサート♫

こんにちは。
せっかく桜が咲きかけたというのに、雨・・
無常のようですが、桜には案外雨の風情も似合うようです。

先日のNHK「英雄たちの選択」ご覧になりましたか?
3人の方が自分だったらどうする?と、島津の退き口について検証。
歴史の苦手な方でもわかりやすく、興味深い内容ではなかったでしょうか?

郷土史家の金森さんと瑠璃光寺さんの御住職が登場されておりましたね。
HPからダウンロードできる多良地区のマップも活用しながら、ぜひ、島津の遺跡をまわっていただけると嬉しいですね。

さて、今夜は伝香寺で山寺レコードコンサート。
今回は出足があまりよくなかったので心配していましたが、おかげさまで満席となりました。
                 満員御礼


近所の草野邸の桜も見事に咲きほころびかけております。
上鍛冶屋の神社の桜も綺麗です。

レコードと一緒に楽しんでいただけるといいかと思います。

このところ、上石津の特集が朝日新聞で掲載されているようです。
今夜はレココンも取材されるとか。
明日は多良ふれあい天文台の取材だそうです。
こちらも楽しみですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿