このブログを検索

2017年4月10日月曜日

桜満開の入学式

こんばんは。
多良マップ第2弾が多良のHPにアップされました。
これで町外の方にもいつでも多良を見ていただくことができるようになりました。

さて、午後1時半~、多良小学校で入学式が挙行され、13人の新入生たちが元気に入学。
おにいさん、おねえさんたちとともに、「さんぽ」の歌を歌いました。
卒業式が厳粛な雰囲気の中で行われるのに比べ、入学式はとても柔らかなムード。
特に今年は寒くて桜の開花が遅かったこともあり、満開の桜の下での入学式となりました。


体育館の横にも桜が


新一年生が紹介されます。
ちょっぴり緊張しながらも元気よく挨拶




新しく赴任された校長先生の挨拶です。
ドラえもんが好きで、ドラえもんと一緒に登場。
若々しく、お元気な方でした。


PTA会長・平塚さんの挨拶

先生方の紹介です。


入学式の後は、「新入生を迎える会」へ
6年生、みんなとてもしっかりしています。


大きな声で、全員でさんぽの歌を歌います。


一年生に多良小学校が大切にしていることを説明します。



明日からまた寒くなりそうですが、みんな元気に登校してね❤
今年も素敵な学校生活をおくることができますように






0 件のコメント:

コメントを投稿