日本の原風景 レンゲ田

日本の原風景 レンゲ田

2015年1月15日木曜日

タンスに眠っている和服を活かしましょう!

こんばんは。

昨日、今日と滋賀方面で仕事をしてきました。

マス料理に鴨鍋と食の取材は美味しくて好きですw

久々に醒ヶ井養鱒場に行って来ましたよ。

チョウザメにイトウという珍しい魚も飼育されているのですね。

ちょっと懐かしかったです。


さて、昨日の夜は「音多良会」の練習日でした。
みなさん、寒さに負けず、頑張っていらっしゃいます。

今年の音多良会は新メンバーを加えて、パワーアップ!
春・秋の大垣で行われる園遊会には、手持ちの和服で参加したいと、次回から着付けの練習も行うことになりました。

みなさんも、お着物がタンスのこやしになっていませんか?

メンバーの中には着付けのできる方もありますので、その方々に教えていただきます。
新たに買いそろえたりする必要はありません。

和服が好きだけど自分では着られないという方、園遊会に行ってみたいけど、一人ではちょっと・・という方、音多良会で着物が着られるようにがんばってみませんか?

和服はなんといっても日本人にとって、とても魅力的なアイテム。
園遊会に和服でいくと、何か特典があるようですよ。

あたらしい年を迎え、音多良会に来たれ!
踊り+和服で、より暮らしに役立つサークルになりました。
興味ある方の参加をお待ちしています。

次回の音多良会の練習日は 3月18日(水)の午後7時半~ です。
着付けの練習もしますので、お手持ちの着物や着付け用の紐、帯などもご持参くださいね。

あさって、17日(土)の午前中は、公民館でDVDを上映します。
こちらもご参加をお待ちしています^^


0 件のコメント:

コメントを投稿