日本の原風景 レンゲ田

日本の原風景 レンゲ田

2015年1月20日火曜日

第1回 多良地区スポーツ・文化部会 開催

4月からの多良地区まちづくりのスタートに備え、今日は午後7時半から「スポーツ・文化部会」(桑原嘉靖部会長)がほかの部会の先頭を切って開催されました。

スポーツ・文化部会は、自治会長・社会推進員会長・社会体育推進員会長・スポーツ推進委員・青少年育成推進員・社会教育推進委員(公民館長)・多良地区子ども会連絡協議会長・小学校PTA会長・中学校PTA会長から構成され、地区運動会・盆踊り大会・球技大会・歩け歩け大会・多良音頭の継承等に取り組んでいきます。



各人が自己紹介の後、地域政策課の三輪幸治さんから部会の役割等についての説明が行われ、とてもフランクな雰囲気の中、率直な意見交換が行われました。

踊り手の少ないことが課題の盆踊りでは、青年時代にはお化け屋敷を作ったという話も出て、今年の夏は何か楽しいことをしようやないかという話で盛り上がりました。また、外で映画を上映するのもおもしろいのではないかという意見も出され、今年の夏が早くも楽しみです。

スポーツ・文化部会からは、副部会長の三輪重隆さんが広報部員になっていただくことになりました。

ほかの部会は初寄を待って行われるもようです。


春からの活動が楽しみですね(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿