このブログを検索

2014年12月17日水曜日

音多良会の踊り納め 来春からは着付け教室も



上石津もしんしんと雪が降り始めました。みるみるうちに道路がまっ白になっていきます。明日の朝がとても心配です。

さて、今夜は「音多良会」の踊り納めでした。欠席の連絡が相次いだため、どうなることかと心配していましたが、6名集まりました。うち、一人は新メンバー。彼女は着物の着付けを教えてほしいということでしたので、メンバーの中で着物を着られる方を紹介したところ、さっそく今日来てくれました。

来春からは、踊りだけでなく、着物の着付け教室も始まります。教室と言ってもそんなあらたまったものではなく、みんなで持っている着物やお道具を持ち寄って、着付けを教えてもらうのです。

春・秋のハツラツ市の園遊会や多良峡もみじまつりにもみんなで参加して、上石津を内外にアピールしようという声もあがっており、楽しみな1年になりそうです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿