このブログを検索

2014年10月12日日曜日

月と天王星

8日に開催された皆既月食観察会には沢山の参加ありがとうございました。
最終的には80名を越える参加がありました。
天候にも恵まれ色々な望遠鏡や双眼鏡で見る皆既月食楽しんで頂けましたか。
多良星空クラブでは、毎月第三土曜日を定例観察会として天文台を開けて観察会を
実施しています。

次回の皆既月食は4月です、是非参加して下さいね。
今回の皆既月食の時一緒に天王星を見ることが出来ました。
天王星というと土星の外側を回っている惑星です。
皆既月食の写真に天王星が写っていましたので画像をアップします。


0 件のコメント:

コメントを投稿