このブログを検索

2014年10月24日金曜日

こんにゃくイモ、とったど~!

こんにちは。
今日は「多良愛農園」でこんにゃく芋を収穫しましたよ。

平日の夕方とあって、集まれる人数は少なかったのですが、頼もしい先生方にお芋を掘っていただきました。

地上部に出ている葉っぱがあまりなく、イモはないかもしれないと思いましたが、掘り上げてみたらけっこう収穫できました。





コンニャクイモはサトイモに似ています。
地上の部分は葉がなくても掘ってみるとけっこう大きくなっているものがありました。

一冬家の中で暖かくして過ごしたあとは、
春にまた畑に植えます。




畑をおこしてくださる三輪重隆さんと草野直木さん。

芋は安川さんと草野さんのお宅で一冬過ごします。



0 件のコメント:

コメントを投稿