このブログを検索

2014年10月12日日曜日

駆けあがれ 鉄馬! 清流の国 ぎふ グリーントライアル大会 開催

皆様、こんにちは。
またまた、台風来襲で困ったことですね。
明日からお天気も荒れ模様のようですが、どうぞ、被害がありませんように・・

お祭りでいつもは静かな氏神さんもにぎやか。
太鼓の音が聞こえています。

さて、来襲の日曜日、10月19日には、上石津のみどりの村公園のキャンプ場近くの山で、「清流の国 ぎふ グリーントライアル大会」(主催 上石津グリーンライダーズクラブ 川添明代表)が開催されます。かれこれ、30年近く続いているバイクトライアルの大会です。

バイクといっても、トライアルは森の中につくられたコースを岩などを避けながら、足をつかずに進む競技。くわしくはこちらでどうぞ。

岐阜県でも関市板取で2008年まで「BIU世界選手権」が開催されていましたが、現在は行われていません。

上石津の里山の地形をいかしたこのグリーントライアルには毎回30名ほどの参加者があり、参加賞としていろいろな里山の幸がもらえるとあって好評です。



0 件のコメント:

コメントを投稿