このブログを検索

2014年4月15日火曜日

松之木自治会でお花見

多良地区の中でも、松之木の牧田川堤防沿いは桜の名所。
 
先日はこの近くにある松之木のコミセンでお花見が行われました。
昨年から始まったこの催し、多良でも人と人とのつながりが希薄になった昨今、
たまにはみんなで酒でも飲んで一緒にご飯食べようやないかということで、始まったそう。
 
同じ釜の飯とはよく言ったもので、ほんとうにご飯を一緒に食べる中からいろいろなつながりや
アイデアが生まれるものだと感じました。





 
特に松之木地区は移住してこられた方が多い地区。
きっと、人を受け入れる素地ができているのでしょう。
 
外からの新しい力と在来のパワーが一つになって、地域の力はより強くなるのだと思います。
 
詳しくは5月の公民館だよりでどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿