日本の原風景 レンゲ田

日本の原風景 レンゲ田

2014年4月13日日曜日

「山寺求楽部」お花見レコードコンサート  桜と音楽とおしゃべりと…みんなが交流できる楽しい場づくり 

昨日はお天気も良く、思った以上に暖かく、桜もまだ満開で、予定通り、「お花見レコードコンサート」を開催することができました。

遠くは四日市、各務原から参加して下さった方々もあり、事実上、3回目を迎え、本当に人が交流できる楽しい場所になってきたかなと感じています。

ご参加いただいた皆様がた、本当にありがとうございました。

何百人も何千人も入れるようなマンモスコンサートとはまったく違った50名程度の少人数参加型のコンサート、参加者の顔がお互いに見えるコンサート、これからも地道に続けていきたいと思っています。

それでは思い出のスナップをどうぞ♪

 
お花見というからには、桜は必須!
この桜はスタッフの三輪さんと草野さんが今夜のために採って来てくださったもの。
それを安川さんの奥様がこんなに美しくアレンジしてくださいました。
 
 

 
参加者はほぼ50名。
だい1回からの参加者も多いのです。
ドイツのクワドラル社のスピーカーは
すばらしい音量
 

 
MCを務めていただいた、岐阜FMパーソナリティの小島愛さん&
株式会社ムジカの社長・真壁征生さん
 
ムジカさん、今日上石津でオープンでした。


               大垣市在住の書家・少路恵美子さんによる書
               「芽」と読みます。


                  上石津町在住のマンドリン作家・安川直樹さんと友人の
                 杉村和敬さんによるマンドリン・バンジョー・ギターのすばらしい
                 セッション。杉村さんは今夜は谷汲でコンサートです。

                 
 
各務原から来てくださった方、何枚ものレコードを持参してくださいました。

 
真壁さん制作による、今回のプログラム
 
音楽によってはぐくまれる人と人との絆
次回からは若手スタッフ・横地さんも加わり、
さらにパワーアップしてお届けしていきますね^^
 
今回の模様は明日、大垣ケーブルテレビで放映されます。
岐阜新聞にも取材していただきましたので、
明日かあさっての朝刊に掲載されると思います。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿