このブログを検索

2013年11月16日土曜日

牧田文化祭 始まりました!

こんばんは。
ようやく多良峡の通行止めが解除され、1年ぶりに車で多良峡を走ってきました。
 
夕陽があたってとても綺麗でしたよ。
観光バスが止まってて、散策してる人もたくさんいました。
 
さて、今日は上石津総合体育館で、牧田の文化祭でした。
1時半からの開会式の後、牧田保育園・牧田カラオケ・ほうさわたかよバレエスクール・
和田民謡クラブ・楽しいフラダンス・牧田コーラスさんの舞台発表がありました。
 
体育館の中には展示物がいっぱい。
とても見事でしたよ。
 
みごとなフラワーアレンジメント

この蝶の収集はすごいです。しかもこれ、チリに一月ほど行かれて採集してこられたのだとか。
女性の収集家は珍しいように思います。とても綺麗でした。
 



この木の実のリースもすごい!



上石津の女優さんです!

絵画の大作が・・
 
 


式典前の一コマ
関係者の皆様、御疲れ様です。

和田民謡クラブ

この方、司会の桂三輝(桂 サンシャイン)さん
カナダ出身っておっしゃってたと思うんだけど、とても流暢な日本語にびっくり!
臨機応変な司会で、会場をなごませていました。

私も所属している楽しいフラダンス。
フラダンスってテンポはスローなんですが、踊っているとなかなかの運動量なんです。
カホロ・ヘラ・カオっていう基本のステップがあって、それを踏みながら上半身でいろいろなもの(太陽や月、花、愛など)をあらわさないといけないので、けっこう大変です。
 
手の動きにもちゃんと意味があるんですよ。
 
 





アロ~ハ~♪
 
明日は早朝から5周年記念式典です。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿