このブログを検索

2013年7月6日土曜日

今年の盆踊りは多良音頭とフォークダンス♪

皆様、こんばんは。
うだるような暑さとは今日のような日のことをいうのでしょうか・・
でも、今日はこんな素敵なプレゼントをある方からいただき、とっても嬉しいのでちょっとお披露目。
ちなみに今日が誕生日でも、結婚記念日でもございません(笑)
このお花のように、さわやかな女になれるよう努力したいです。
ああ、でも努力するのも暑いなあ・・
 
さて、夕べと今夜、自治会の定例会と社会教育推進員と体育推進員の役員さんとの会議に出席。
そこで決まった主なことをお知らせします。
 
まず、盆踊りです。
8月14日。
雨の場合はメインセンターの中で。
今年は「多良音頭」、「新上石津町音頭」などに加え、フォークダンス(マイムマイム)を踊ります。
若い女性の中から出てきた意見です。
わたしではありませんよ。
あくまで、若い女性ですから(笑)
ですから、みなさま、こぞってご参加くださいませね。
憧れのあの方(ってどの方?)と手をつなぐチャンスかも・・
ですから、踊りの練習、参加してくださいね。
 
多良地区歩け歩け大会は10月20日に決定。
大垣市から協力要請のあった、「フォトロゲイニング大会」と同時開催です。
フォトロゲイニングについてはこちらをどうぞ
 
少しずつ多良で新しいことが始まります。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿