このブログを検索

2012年11月20日火曜日

獣害注意報

紅葉も今は真っ盛り。
連日、多良峡観光のバスが下多良に停まり、大勢の観光客が歩いて行かれるのが目に留まります。

先日、「かみいしづ緑の村公園」で大変不幸な事故が起こりました。
地元の人間としては本当になんといってよいか・・
間伐体験を通じて町の方々に森林とふれあっていただきたいと思って企画された事業であるだけに、とても残念です。
被害にあわれたお子さんの1日も早いご回復をお祈りいたします。

さて、今日は知人から聞いた獣害の情報です。
猪との交通事故です。

最初に対向車に猪がぶつかってきて、「アッ」と思ったら横から別の猪が飛び出してきてぶつけられ、次に自分の後続車にもまた猪が飛び出してきて合計3台がぶつけられたとのこと。
 場所は、「シメン堂」というシカがよく飛び出てくる場所です。
 広瀬橋と和田橋の間です。

猪や鹿の通り道は決まっています。
私も家のすぐそばであやうく鹿にぶつかられそうになりました。
他人事ではありません。
特に、夜が危ないです。
周囲をよく見て、気を付けて通りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿