このブログを検索

2012年8月5日日曜日

里山悠楽園で炭焼きをする水野さん

先日、牧田の里山悠楽園で炭焼きをする水野さんたち3人を取材。
この日のメンバーは、古田岩夫さんと大垣市の大谷征子(いくこ)さん。
里山の環境保全等を目的として、水野さんが自分の土地を切りひらいて里山悠楽園として整備をはじめ、今年で3年目になるそうです。
竹炭をつくる過程で竹酢液も抽出。
松ぼっくりや竹の根っこなどを炭にしてクラフトの材料にもするそう。
どんなものができるのか楽しみですね。

3人のさわやかな笑顔がとても印象的でした。

多良地区、あるいは町内で、個人的にあるいはグループでいろいろな活動をしておられる方々の情報をお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿