このブログを検索

2020年6月4日木曜日

多良ふるさと通信 8月号から復刊します!

こんにちは。
今日はとっても暑い日でしたね。

ちょっと用事があって、揖斐川町の春日まで行ってきました。

                    春日の森の文化博物館


春日の最奥・美束(みつか)の谷川
粕川の源流付近です。



森の文化博物館もようやく開館。
オープンして私が二人目の入館者だと言われました。
とっても素敵な博物館ですので、ぜひ行ってみてくださいね。
ちなみに上石津からは1時間半ぐらいかかります。

寄せていただいたお宅ではお昼をごちそうになってしまいました。
なんと、春日ではお弁当のデリバリーがあるんです。
上石津でもあるといいですね。
安くておいしいお弁当のデリバリー。
高齢者には特に喜ばれます。

図書館も早く普通に利用にできるようになってほしいです。
三蜜回避はなかなか難しいかもしれませんが、
図書館は知の宝庫。
借りることのできない歴史資料や図書の中には図書館でしかよめないものもあり、
なんとか工夫してもらえるとありがたいですね。

さて、多良広報部会も8月から通信を復刊します。
まちづくり協議会もようやく動き始めました。
例年どおりとはいかないと思いますが。
少しずつでも動いていくとよいですね。




1 件のコメント: