このブログを検索

2017年5月9日火曜日

畑の達人たち 青空はたけ塾開講!

こんばんは。

昨日は好天に恵まれ、平成29年度のはたけ塾、18名の受講生でスタートしました。
今年で3年目になるはたけ塾。最初は受講生が集まらなかったらどうしようとか、だんだん減ってってしまったらどうしようとか心配していましたが、杞憂に終わりました。
多良だけでなく、養老町や牧田地区から参加してくださっている方もあります。

先生方の親切なご指導と熱心な御世話のおかげで、みなさん、めきめきと腕をあげ、1年もすればすっかり畑の達人に・・
マルチも張り、肥料もやり、支柱を立て、耕す格好も堂に入って来ました。
今年はどんな野菜を植えるのかなあ・・

記録写真を撮るのがとっても楽しみです。

レンゲ田の中で記念写真
あなたも畑に来ませんか?
畑塾は月に一度、基本的に第一日曜の予定です。
8月は猛暑のため、お休みです。









植える前にはたっぷりと水につけて

そんなことも畑をするまでは知らなかった・・
これからしばらくは水やりが大変です。


畑で使うものはほとんどが自然のもののリサイクル。
環境に優しいことこのうえなし!






畑のことは畑に聞こう。
ちゃんと畑が教えてくれる・・


0 件のコメント:

コメントを投稿