このブログを検索

2017年5月21日日曜日

多良小学校修業参観と学校評議員会

こんばんは。
今日は絶好のマルシェ日和でしたね。

私は揖斐川町でおこなわれた揖斐川ワンダーピクニックというイベントを見てきました。
多良の山本夫妻も油淋鶏のお店を出していましたよ。
美味しかった~♪
すごく人が多くて知人も何人か行っておられたようですが、見分けることができませんでした。レポはもう一つのブログをどうぞ。
セミコロン

さて、昨日は多良小学校の今年初めての授業参観と学校評議員会でした。
英語の授業と、ふるさと大垣科の学習を見せてもらいました。
英語の授業は15分間ずつ、3回に分けて毎週行われています。
リピートすることでとても効果的なのだとか。
子ども達は楽しそうに英語のビデオを見ていましたよ。
中学校でも楽しく英語が学べるといいですね。










終ってから、校長室で先生方とお話をしました。
学校評議員は連合自治会長、小学校の同窓会長、公民館長、民生児童委員、PTA会長で構成されています。
教務主任の先生や教頭先生から説明を受け、それぞれ、参観した感想や子ども達の
自学ノートなどについての意見、感想が出されました。

校長室にはドラえもんもいましたよ(^_-)-☆


0 件のコメント:

コメントを投稿