日本の原風景 レンゲ田

日本の原風景 レンゲ田

2017年1月24日火曜日

多良まちづくり協議会役員会

こんばんは。

毎日雪の日が続いており、喉の調子もおかしくて、どうにか熱はでずにすんでいますが、気力がいま一つ。
やはり、健康は大切だと思います。

さて、遅くなりましたが、先日のまちづくり協議会役員会の内容をアップします。

H28年度事業中間報告

総務部会
7/6:多良地区移住・定住推進チーム 発足
8/16:移住希望相談あり 空き家3軒を案内したが、先方の希望に合わなかった。

広報部会
毎月:多良通信の編集会議と活動内容についての定例会実施
12/25:多良地区HP「来て・見て・感じ多良!」公開
多良マップ第2弾 制作中

防災部会
警防活動の実施
自衛消防及び消防団との連携を、より深めていきたい
防災を呼びかける横断幕をつくりたい

スポーツ・文化部会
社会教育推進員・社会体育推進員とともに、多良地区の行事(球技大会・多良健康歴史ウォーク・盆踊り大会・運動会・お月見とお話を聞く会・歩け歩け大会)を実施

まちづくり部会
ふれあい上石津で多良ブース出店

質疑応答
・移住してきたひとたちは消防団活動などに声をかけてもいいか?
→自治会活動には協力していただきたいと最初に話をしているので、いいと思う
・まちづくり部会をどうするか?
→どういう性格の部会かわかりづらい。
とりあえず、部会員に集まってもらって、情報交換をしてはどうか?

2/6
「多良地区連合自治会定例会」時に、大垣市長と語る会を行う
出席:各自治会長 公民館長 まちづくり協議会役員(会長・副部会長)

今日は、次年度に向けてスポーツ・文化部会があります。

この内容はいずれ、多良地区HPにアップしますので、またゆっくりごらんくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿