初夏へ

初夏へ

2016年9月18日日曜日

多良地区運動会 無事挙行!

さて、それでは午後からは多良地区の運動会でした。

準備体操の後、少年団パレード、リム回し、早飲み競争、土産つり、綱引き、借り物競争、パン食い競争、紅白玉入れ、飴食い競争、親子風船割り競争、紅白リレー、多良音頭の順に行う予定でしたが、天候悪化のおそれがあったため、紅白玉入れ~親子風船割りがカットされて、ちょっと残念でした。

毎年、大人にまじって大活躍してくれるのが、上石津中学校の生徒諸君。
今回もスタッフとして、また選手としても大活躍。
毎年楽しみにしててくれるのかなと嬉しくなりました。

中学生のみんな、貴重な休みにありがとうね。
大人になっても今日の日を覚えていてくれると嬉しいです。

そして、会場となった多良小学校の先生や上石津中学校の先生方にもたいへん御世話になりました。ありがとうございます。

先生が出場すると、生徒から大きな歓声があがっていました。

競技中のアナウンスも中学生の女子2人、アドリブ満載で実況中継。とても上手でした。

 
        今にも降り出しそうな怪しげな雲行きのなか、始まりました。
        途中まで晴れていましたが、終わり間近になっていきなりド~って雨が・・

        慌ててテントの中に駆け込みました。







日ごろの活動をがんばっているスポーツ少年団のパレード

剣道




野球


バレーボール


もんでこ太鼓


多良峡もみじ少年団


午後の部の目玉競技の一つ
早飲み競争




いっきのみしている様子をケーブルテレビのカメラがとらえています。


      
              子どもが大好きな土産つり




両チームの力を競う
綱引き

せえの
それよ~いしょ!





雨があがったので、紅白リレー
最後の山場です。
今年も盛り上がりました。



そして最後は恒例のお楽しみ抽選会で
盛り上がりました。

それでは来年も元気でお会いしましょうね。
早朝から御世話になった皆様がた、ありがとうございました。

この模様は大垣ケーブルテレビで20日の午後6時より、
デイリーアップで繰返し、紹介されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿