このブログを検索

2016年9月26日月曜日

きり絵の作品ができあがりました

こんばんは。
今日は蒸し暑かったですね。
でも、こうしてパソコンに向かっている今も、虫の声が聞こえてきます。
季節はもう完全に秋・・

さて、今年初めての公民館講座「きり絵」
ようやくかたちになりました。

             こちらのバラはきよみ先生によるもの。
             黒の縁を描いた線にも強弱があり、バックは和紙だそう。
             柔らかく、あたたかな感じがとても素敵♫
             こんなになるまでにはまだまだなかなか(^_^;)

             まもなく、小学校での指導が始まるそうです。
             子どもたちがうらやましい・・
             自分も小学校時代に、きり絵の指導とかしてほしかった!


 きりえ講座のなかま、かよちゃんの作
花弁の1枚1枚が細かくてとても丁寧。
かよちゃんに刺激されて、私もなんとかがんばりました。



モチーフはきよみ先生作。
もちろん、オリジナルです。
下絵を見た時、もろ好みの絵だったので、とても感激しました。

色を変えて別のパターンをつくってみるのも
おもしろそうです。


10月は編み物講座
11月はきり絵講座の作品が
地域事務所1Fの
ロビーに飾られることと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿