このブログを検索

2014年9月10日水曜日

多良小学校の子どもたちと一緒に多良音頭を踊ります♪

9月20日の地区運動会で、小学校の子どもたちと一緒に多良音頭を踊るため、「音多良会」のメンバーが小学校へ。
子どもたちや先生方と一緒に多良音頭の練習をしました。
短い時間でしたが、子ども達、一生懸命覚えてくれました。
本番が楽しみです。





終ってから校長先生といろいろお話をしました。

すると、多良音頭を通じて多良のいろいろな歴史が見えてきました。

また、校長先生からは子どもたちに感動を与えることが大切というお話がありました。

今日の練習を通じて、子どもたちが
「なぜ多良音頭が生まれたのか」
「当時の多良はどんな様子だったのか」とか
多良についての興味・関心をもってくれるとうれしいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿