このブログを検索

2014年9月4日木曜日

9月号 多良ふるさと通信 リレーでつなごう!友達のわっ(和・輪)

先日、アップした義母のYOU TUBE、たくさんの方が見て下さったようで、とても嬉しいです。
「ローレライ」っていってもなんのことやらという方もあったかと思いますが、ローレライはライン川にそそり立つ岸壁で昔から船の難所として知られていました。妖精が岩の上で美しい声で歌を唄い、船の人々を惑わせて流れにひきこむと恐れられていたようです。
私達よりもよっぽど元気な義母。
100歳めざして頑張っていただきたいです。

さて、9月の多良ふるさと通信です。




今月から「リレー 多良人」を始めました。
昔、「広報上石津」でいろいろな人が登場したなと思いだし、
「多良ふるさと通信」でもやってみようと思ったのです。
今月は三輪重隆さん(上多良 井之内)

               次回は三輪真理子さん(馬瀬)の登場です。

              そのうち、あなたのおうちにおじゃまするかもしれません。
              お楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿